カテゴリー別アーカイブ: BLOG

Workers Style

2017/4/30

 

 

早い方はG.W突入ですね!

 

週末はたくさんのご来店ありがとうございました。

 

デニムも大好評です♬

 

 

ゆったりしたタックデニムにシースルートップス

小花柄ワンピをガウンにしてさっと羽織ったら

レザーのサボが可愛い

1493551592322

 

カジュアルなデニムに、シースルーやレーストップ、

ビスコース素材の揺れる感じが子供っぽくならず

大人女子におすすめ

 

もちろん、ワンピースとして着ていただけます♡

 

 

そして、

こんなボーイッシュな着こなしがおすすめ!!

1493551582038

 

だっぶだぶのGerman Workers pantsをキュッと履く感じ

 

すっごい可愛い♡

 

細いレザーベルトは、あえてループに通さず適当に巻いちゃうのって、あり!ですね

サスペンダーでも、グ〜!!

 

「気持ち上」で巻くと足長効果もバッチリ

ゆる〜いトップスとハイヒールを合わせれば大人カジュアル

めっちゃ薄手なので、これからの季節にも暑くなくていいですよ

 

 

そして、そして

 

German Workers  Jacket

1493551573965

 

シャツのように薄い、軽い、

小さく着てるこの感じ、めっちゃいい!!

 

ユニセックスで男女ともに着てもらえるアイテムです♬

 

店頭には、いろんな色落ちとサイズが並んでます

【50’s〜 German Workers pants】・・・¥7800

【50’s〜German Workers  Jackets】・・・¥9500

【Thin Leather Belt】・・・¥3800

 

 

連休お待ちしてま〜す

チカグラ

2017/4/29

 

 

明日4/29(土) 13:00~19:00 チカグラ開催!

1490884056080
 

 
ヘナ&ジャグア・タトゥー
ミニワンポイント(2.5×2.5㌢) 500円の特別価格

*通常価格での大きさもあります
ネックや手首、足首のワンポイントにオススメです

★4月、5月スケジュール
4/15(土)、29(祝土) 13:00~19:00
5/13(土)、27(土) 13:00~19:00

詳しいお問い合わせは 0776-21-1756 まで

Daily Vintage for Life〜Dressed Up on Denim〜

2017/4/26

 

 

Daily Vintage for Life

〜Dressed Up on Denim〜 

1493210073518

 

 

ライフワークで一番着るものは?

 

「デニム」と答える方がダントツです

 

普段着にもお洒落着にも欠かせないアイテム

 

お気に入りのデニムを自由に着飾って、毎日を楽しく素敵に過ごしてもらいたくて

レアな年代物から現行の新しいものまで

様々なデザインデニムをピックアップしました!!

 

1493210066527

 

50’s 〜 German Workers Jackets

50’s 〜 German Workers Pants

60’s 〜 80’s タックパンツ、バギーパンツ、フレアパンツ

ギャザースカート、ペンシルスカート、

ワンピース、カラー

などなど

 

先日完売してしまった 新作タックパンツも再入荷!!

 

ボーイッシュに、ガーリーに、エレガントに

もちろん、メンズにも

デニムでデイリーヴィンテージを楽しんでください♬

 

 

さて!! 本日ヴィンテージが200着 & 新作も到着!!

まずは、花柄

 

店内は花柄天国です

1493209839450

 

小花に大柄

インポートの花柄ってなんでこんなに素敵なんでしょうね〜

 

我ながら花柄のセレクト、結構いいと思います

 

ブラウス、トップス、ワンピース、ガウン、ジャケット、パンツ、スカート

たらんとビスコース素材で

ぱりっとコットン素材で

 

今回は、40’s 〜 50’sのスペシャルなワンピース、スカート、ボレロも並びました♡

クラシカルなものからデイドレスまで

 

独特な色合いやプリント柄、素材、デザイン、フォルム、

フィット&フレア、ギャザー、ボタン、

細部に至るまで、ため息もの

 

コンディションもサイコーです!!

 

 

そして、大好きなヴィンテージランジェリー!!

1493209813738

 

レースやカラー、絶妙!!

 

厳選した40着

ショートにロング、ガウンにキャミ、スリップ

 

ランジェリー特有の『エロさ』『ラブリーさ』を

デイリーに着こなすのも楽しいですね

 

カジュアル素材との相性バッチリ

ぜひともデニムに合わせて着てほしいです

 

 

白やピンク、イエローといった明るい色が人気です

 

でも、やっぱり外せないのが

『ブラック』

1493209806543

 

透け感のある薄〜いシフォンやシルク

 

定番のブラックだからこそ

デザインはもちろん、素材にもこだわって

集めました!!

 

『シアーブラック』x デニムで大人スタイル楽しんでみて下さい

 

 

時間もなくて写真が足りない!

1493209655583

 

シアー素材はブラック以外にも

クリームやテラコッタ、ピンク、ベージュ、ミントなどの色物も

レース使いが洒落てます

 

繊細なカットレースが美しいフランスヴィンテージのコットンシャツ

タンク、ブラウス、ワンピース

 

前回、大人気だったビーチパンツ

 

ウェストゴム、たらんとビスコース、ありそうでない柄

ヒッップラインから裾にかけてのテーパードがシュッとしてて

ヒールでよそ行き大人カジュアル

 

ビーサンやフラットでちょいカジュアル

のんびり楽チンに部屋着にも

 

アクティブなお子ちゃまをお持ちのママたちにも

動きやすくておっしゃれ〜に着れるのでこれからの季節にオススメです♬

 

 

そして

 

エナメルやレザー、がま口、クラッチ

上質レザーの大きめショルダーとボストン

フリンジやチェーンがキュートなミニバッグ

大活躍の細めレザーベルト

1493209824021

 

まぁ、とにかく盛りだくさんです!!

G・Wのお出かけにも大活躍まちがいなし

 

とっておきのもの探しに来てね♬

 

 

お待ちしておりま〜す

 

 

*商品に関するお問い合わせは
0776-21-1756 or nudevampjapan@yahoo.co.jp まで
インスタフォロー中の方はDMでどうぞ

『旬』なもの

2017/4/19

 

入荷ラッシュの中

お取り扱いの新品ものも充実してます

 

その時々で『旬』なものってありますよね

 

スタイルが変わるわけではないけれど、

気分を変えてくれる新しいものを取り入れるのは

結構大事だと思う

 

ベースがヴィンテージの人も

ちょっと取り入れてみると新しい発見があったりします

 

 

ライフワークの中でデニムを履くことが最も多いと思うんです

 

ただ、デニムは同じような形や雰囲気になってしまいがち

 

そこで

『旬』なもの一押しはデニム

 

こちらのデニム

ダブダブすぎるのがなんとも可愛いです

1492428850786

どちらも軽〜く、やわらか〜い

タックが効いたデニムです

 

なんと¥4900!!

『安つ!』

 

太めだけどバランスの良い、ゆったりしたこちらのデニム

1492428834503

 

なんと¥4900!!

『安つ!』

 

かなり欲しい感じ

 

トップスにヴィンテージの

こんなトップスとか可愛い

1492428893557

白、ピンクと共に人気のカラーのイエロー

『旬』なものトップスもヴィンテージで取り入れてみてください

 

 

ボトムにヴィンテージを合わせるなら

こちらの『旬』なものトップスが可愛い

1492428857634

シンプルだけど、何か可愛い

パリッとしたシャツ素材

3色展開  ¥3900!!

 

甘すぎない大人な可愛さ!!

そして、レーストップス

ハイネックがとても良い感じ

 

こういうトップスって何枚あっても使うんでしょうね〜

1492428886849

1492428906804

1492428899997

レース、パフスリーブ、オフショルダー、ドレープ、、、

 

トレンドを詰め込んだアイテムをちょっと取り入れてみると

テンションが上がります

 

色や素材、フォルムにこだわりつつも

プチプラなアイテムが揃いました

 

トップスは¥2900〜¥3900

 

 

これからの季節に大活躍の

デザイントップスがオススメです

 

 

G.Wのお出かけにもどうぞ

 

 

お待ちしております

G.W イベント告知

2017/4/17

 

 

4月も残り半分ですね

何だか早いですね〜

 

さて、もう直ぐG.Wです

ご予定は決まってますか?

こちらのイベントがオススメです♬

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

17523525_1090653184374306_1565303485386226309_n

5/5(金)@福井 三國大湊神社

福井県坂井郡三国町安島23-15-1

皐月茶音 ーさつきのさいんー

会場15:00 開演:15:30

会費¥1,500(お茶とお菓子付)

第一部 お茶と音楽の共演

第二部 演奏会

石塚俊明(打楽器)

長沼小六(お茶)

長沼慶江(三味線)

皇帝魚(演奏)

慈鋭一(演奏)

吉川武範(クリスタルボール)

石森太郎(ディジュリドゥ)

松村典尚(雑談)

 

*お茶や三味線、着物、などなど日本文化に触れてみる良い機会です

他にも素敵な演奏がありますよ

 

 

17800028_830816930407011_6679856527237824249_n

5/6(日)@あわら市専念寺

〒919-0612 福井県あわら市桑原14−34

映画「羊歯明神」上映会

LIVE

遠藤ミチロウ
ゲスト
石塚俊明(パーカッション)
OPEN19:00START19:30
DOOR ¥3000

 

*遠藤ミチロウさん来福!!

しかも、石塚俊明さんとの共演が見れる貴重なライブです!!!!!

 

 

17798986_1343311309083149_2426782791820624969_n

 

 

5/7(日)@Noside

福井市 中央1丁目20 林ビルB1

「浅き川も深く渡れ 福井編」

19:00/19:30  adv¥2000/door¥2500

・擾乱主 ゲスト タロリドゥ

・光聲(MAD SAX)&ピスタチオ本多

・LAST CALL

・DANNE THE RIDDIM BAND

会場:福井Noside

福井市中央1-20林ビルB1

 

*豪華出演者

ぜひとも生で見てください!!

 

 

詳しいお問い合わせは、

 

0776-21-1756

nudevampjapan@yahoo.co.jp

若森まで

チカグラ開催!!

2017/4/15

 

 

天然素材ヘナとジャグアで肌を染めるDisappear Tattoo 【チカグラ】開催!!

17904235_1812528915733466_64008595110048912_n

★4月、5月スケジュール
4/15(土)、29(祝土) 13:00~19:00
5/13(土)、27(土) 13:00~19:00

 

大好評につき、2週間毎の開催となりました。

 

☆5㎝x5㎝
メヘンディ(ヘナ). . . . .¥1,000
ジャグア…..¥1,500

 

☆一日で消えるボディアート(色あり)
5㎝x5㎝…..¥1500

1735

17353661_1812528959066795_5828205253877654784_n

 

 

お気に入りの絵をずーっと入れておきたい方にも、

いろいろ変えたい方にも嬉しいスケジュール

肌の露出が増えるこの季節、幸運を呼ぶボディアートがオススメです

 

 

☆自分の持つ本質や星回り、相性、運勢などを見る運勢表. . . . .各¥1,000
◎1年分の月日にある吉日凶日
◎10年毎に変わっていく大きな運勢
◎12年毎、干支に合わせてまわっている運勢
(それぞれ組み合わせもできます)

 

運勢表、、、目からウロコというか、

自分も相手も分析できて、今後の参考にめっちゃオススメです!!

 

お店でお買い物、またヘナ&ジャグアタトゥーを描かれた方は運勢表¥500です♬

 

 

ご予約、お問い合わせは
0776-21-1756
nudevampjapan@yahoo.co.jp
まで

Which is your favorite?

2017/4/13

 

 

髪の色を変えました♬

1492091562089

 

「アイリッシュな赤毛」

 

オレンジと赤が混じったような

思った通りの色に大満足

 

レディシュというらしい

 

昔、ロンドンで知り合った隣のお店のアイリッシュボーイを思い出した

 

スタイリスト曰く「ハリーポッターのロン」とな、

さすがです♡

 

なんと、世界で最も赤毛が多いのはスコットランドなんだって!

 

 

開催中のジャンプスーツ・フェア、おかげさまで大好評です

それにしても、

お似合いのを選んで行きなさる

 

いろいろ着比べてもらいました

Which is your favorite?

 

エレガンス  or カジュアル

1492091552913

 

ポップカラー

1492091544963

 

シンプルなブラック or 遊びのデニム

1492091334984

 

素材も柄も形も、いろんなタイプのものがあって

かかってるだけだと、「ん?」って感じの物も

着てみると本当にびっくり素敵なんです!

 

残り10枚弱となりましたが

素敵なデザインのものがありますよ

 

ぜひともゲットして頂きたいアイテムです

 

 

ヴィンテージコットンマキシワンピに80’s 綿ニットのコーデ

1492091697786

 

足元にはウェッジ、ハイウェストに巻いたベルトがポイント

下半身のバランスがとても長く見えますね

 

重ね着に可愛い80’s 綿ニット

アクセントに「ちょうどいい」ベルト

 

揃ってます

 

 

合わせて欲しいプチプラアクセのピアスやヘアピン、チョーカー入荷しました♬

 

お待ちしております♬

Vintage Jumpsuits Fair & Bannedapparel

2017/4/8

 

 

一気に暖かくなってお花見気分ですね

 

先日のヴィンテージ200着は、

みなさん大興奮でした

 

たくさんのご来店ありがとうございました

 

特にジャンプスーツは大人気で、あっという間に完売してしまったので

急いで追加補充

 

 

明日 4/8(土) 14:00〜 【Daily Vintage For life〜Jumpsuits Fair〜】

ジャンプスーツ40着が並びます!!

 

 

1491550678399

 

 

最近、雑誌なんかでもチラホラとヴィンテージオールインワンが取り上げられていて

お問い合わせも多いです

 

気負わずにさらっとスタイリッシュに決まる魔法のアイテム

個人的に大好きで、デイリーに取り入れてもらいたいアイテムの一つ

 

 

素材、フォルム、サイズ感などで様々なシーンに使って頂けます

 

あれこれ考えるファッションの楽しみも大事

だけど、忙しい主婦たちや子育て奮闘中のママたちにも

楽カッコイイから超おすすめ

1491550693660149155070499614915507134661491581017826

1491550723228

 

 

ウェストがゴム入りなのでベルトなしでもOK!!

ゴムなしの大きめサイズをチョイスしてタランと着るのも有りです

14915507613851491550874846

 

てな、感じで動きやすいんです

 

 

もちろんファッション性も高いので素材やデザインもによっては

結婚式やドレスアップにもバッチリ

 

スニーカーやウッドソールでカジュアルに、ハイヒールで大人な感じに

夏は、ビーサンで♬

 

ベルトやアクセサリー選びも楽しみ

ピンナップガール風にスカーフと合わせるとめっちゃ可愛い♡

今日はぜ〜んぶヒョウ柄にしてみました

 

 

上品にセクシーに個性的に

デイリーヴィンテージ

 

 

夏に向けて素敵なお気に入りを見つけてくださいね!

 

 

本日は久々に【Banned Apparel】がイギリスから届きました

banned

1491571471570

Banned2

 

ヴィンテージにインスパイアされたレトロなバッグ、お財布、クラッチ、ポーチ、お洋服たち

Flamingo、Swallow、Tattoo Flash、Sugar Skull、Cat、Swan、 Shell、、、

全37型!!

 

もう、可愛すぎて悶絶で〜す

 

しっかりした作り、なのにお値段もお手ごろなのが嬉しいですね

 

 

そして

先日、福井駅前特集の雑誌が発刊され

わたくしめも掲載して頂きました

ありがとうございます

1491550769819

販売はなく様々な店舗に置かれるようなので機会があったら見てみてください

お店にも置いてます

しかし、10キロ減以前の撮影だったので

別人のような迫力、、、

ギャ〜

 

 

他にも、プチプラアクセやヘッドドレスも揃いました

 

 

ではでは、週末お待ちしております

ファッションを遊ぶ

2017/3/30

 

 

3月も最終となりますね

暖かくなっても、まだ肌寒い今日この頃

 

この季節は暖かくなって薄着になるから

体が冷えて風邪を引きやすいそうですよ

 

 

お店には、モノトーンやカラフルなコットンニットを揃えました

 

綿素材で厚みはなく、サラッとした肌触り

ロンTなどのインナーを着れば丁度良い暖かさ

もっと暖かくなってきたら、インナーをキャミやタンクに変えて

程よい涼しさも感じられるんです

 

紫外線対策にも、冷房対策にも使えるので

実は一年中使える優れものなのです

 

ヴィンテージニットで春らしい装いにいかがでしょうか?

 

そしてウェスト周りには、ベルトがオススメです

『気持ち上』で巻くのがマイブーム

 

ニットやワンピやジャンプスーツにと

巻くだけでスタイリッシュな

メタリックやレザー、コンチョ、チェーンなどなど

デザインベルトも揃いました

1490884042398

1490884034582

現代のニット  x  80’sボンテージシャツ  x 70’sフレアパンツ

 

自由な発想で、ごちゃ混ぜに、ノールールに

 

好きなアイテムにヴィンテージをプラス

 

『ファッションで楽しむ』

 

遊べるヴィンテージ並んでます

 

 

 

お待たせいたしました

 

久々に4/1(土)、2(日)『チカグラ開催です!!

 

ヘナ&ジャグアで春の幸運を呼び寄せましょ〜

 

4/1(土) 12:00〜19:00

 2(日) 12:00〜18:30

 

お問い合わせ、ご予約はお電話で

1490884056080

これからの自分

2017/3/23

 

 

3連休たくさんのご来店ありがとうございました

姉妹でお揃いのチャイナガウンを着てくれてた

1490275618781

 

素敵なものを手にした皆さんの笑顔を見ていると

ハイテンションになってきて

こっちまで嬉しくなっちゃいました♬

 

 

私事ですが、

 

実は、2月に迎えた50歳を目前にして1月末頃から本格的にダイエットしてました

v

そして、先日

な、な、なんと!!10Kg減、大成功!!

すご〜い♬

 

2人目出産後から大きく大きく、、、

3人目出産後育ちに育ったワガママボディー

あれよあれよと

若かりしホッソリした頃から17キロも、、、

 

もともと間食(甘いもの)はあんまりしなかったけど、

3食しっかり、何なら3食とも大盛り派、そして残せない私だった

 

 

昨年末、49歳、

ある自分の写真を見て

『ガ〜ン!!』

わかっちゃいたけど

こりぁ、いかんな、、、と

 

 

もう、無理だろうと思っていたけど

いろんなところが衰えてくる年齢

「50歳からの自分」を想像したら

しなやかでフットワーク軽く、素敵な自分でいたいな〜、と

 

 

長年続けたお店での出前をちょうどミニ弁当にして2ヶ月経った頃

朝はスムージー、お昼にスープ、お腹が空くので、3時にスムージー

軽〜く運動

なるべく自転車、徒歩出勤

 

何となく、無理なくできて

現在も実行中

 

1490275640085

パッツパツだったツートーンスキニーがやっと元通りに

ひゃ〜、嬉しい

本当に体が軽い!!

自転車こいでも膝が痛くな〜い!!

 

 

人生これからまだまだ長い

楽しいこと、やりたいこといっぱい

これからの人生もやっぱりファッションを楽しんでいたい

程よく引き締めて痩せすぎないように筋肉もつけなきゃね

 

 

先日は久しぶりにレザーペンシルを履きました♬

1490275778706

メイクも楽しい♡

 

 

さて、お店には、続々入荷中です

 

暖かくなってきてお出かけしたくなっちゃうこんな季節

 

サッと履くだけてかっこいいスタッズいっぱいのフラットやハイヒールがオススメ

1490275602532

 

 

ヴィンテージもまだまだ素敵なのありますよ

 

【Linen on Linen】

オールドリネンのくしゃっとした感じをぜひ楽しんでもらいたいです

1490275610017

 

 

お天気もいいので、ぜひ見に来てくださいね♬

【Daily Vintage for Life #3】

2017/3/17

 

 

【Daily Vintage for Life #3】

 

Euro Mens Print Shirts 40着!!

が届きました

 

ひゃ〜、店内はすごい数のVintageが並んでます

 

海外のヴィンテージショップみたいに掘り出し物を見つける感じがウキウキしちゃいますね

 

 

今回のDaily Vintage for Lifeは、

トレンドも意識しつつ、

自分の個性に合ったアイテムを

日常に着てもらうためのアイテムを中心にチョイスしました

 

お店に来ていただいてる年齢層は20代から60代まで

 

毎日着るものだからお手ごろで

お家で洗えて

サッと着れて

洒落てて

人と違う

な、感じ

 

なので、

学生さんにも、独身さんにも、ママにも、パパにも

みんなのライフスタイルに自然に取り入れてもらえたら嬉しいです

 

古着は難しいと思う方、苦手な方にも

古着やヴィンテージの良さを知っていただけるように、

古着をきっかけに

一人一人の個性を引き出せたらいいな〜、と思ってます

 

まぁ、新品も古着も似合えばいい、ってことですね

気に入ったものが古着だった、くらいの気持ちで

一点取り入れるだけでも、かなり素敵になりますよ♬

 

1489663060095

 

花柄、ドット、ストライプ、不思議柄ボトムス

70’s刺繍ブラウスやフランスのストライプコットンブラウス

カラフルなコットンニット、メンズ花柄、不思議柄シャツ

 

素材やサイズ、柄、色も拘ってチョイスしました

ボトムはウェストゴム多し

 

 

14896630810141489663073425

1489679184090

 

イチオシのLinen(麻)です

 

チロルものや、アトリエブラウス、ロングシャツ、

花柄ジャケット

 

厚手のものから薄手まで

メンズレディースで揃いました

 

肌触り、デザイン、色、サイズ、

古〜い年代のものもあって

本当、ヨーロッパの香り

リネンて大好き

1489663028382

 

オールドリネン、フランスコットン、インド綿、

アンティークな雰囲気のものはやっぱり外せませんね

 

繊細なレースがあしらわれたドレスやスカート

1489663132879

1489663175255

 

 

あ〜、素敵♡

 

 

小物も充実してます

 

60’s〜80’sチェーンベルト、レザーベルト、コンチョベルト

 

ジプシー感漂うゴールドコーティングされた珍しいものも

リネンやコットン、ニットに巻くだけで、おっしゃれ〜

 

レトロなレースバッグ、スタッズやキラキラシューズも

アクセントにどうぞ

1489663066572

写真は一部です

 

まだまだ素敵なのありますので

 

ぜひ、3連休にお気に入りを見つけに来てくださいね!!

 

 

お待ちしておりま〜す

【Daily Vintage for Life #2】

2017/3/16

 

 

【Daily Vintage for Life #2】

 

本日、またまたヴィンテージ100着 が入荷しました

 

前回に引き続き

デイリーにサクッとスタイリッシュに着ていただける

『たらん』『ゆるん』『らくちん』な

レーヨン、ビスコース、シルク、コットンの

アイテムがどっさりと並びました!!

 

 

【Vintage Linen】

 

リネンはコットンに比べ、ざらっとした織が特徴

肌触りや厚みも様々

こなれたシワ感がカジュアルだけど高級感があって

大好きな素材のひとつ

ザブザブ洗って毎日着れるのも嬉しい

ぜひ手に取ってみてください

1489592870942

 

古いヨーロッパの農民スタイルをアレンジ

シルクやベークライト、メタリックの小物でロンドンぽく

 

Vintage Linen Atelier Blouse(ヴィンテージアトリエブラウス)が可愛くて仕方ない

昔の芸術家が作品を作る際にアトリエで愛用していたリネンのブラウス

ぽくっとしたボックス型でレトロなボーイッシュスタイルにも抜群のデザイン

1489592799856

まだまだいろんなタイプのもの並んでます!!

 

 

【Vintage Euro Denim Work All in One】

 

ヨーロッパならではのスタイリッシュなフォルム

軽めのオンスのものだけをチョイスしたので

女性も着やすいです

サイズ感はいろいろ

1489592840997

 

ブーツやレースアップシューズもボーイッシュで可愛いけど

ハイヒールやレーシーなトップスなど

どこかに女性らしいアイテムを合わせるのがオススメ

 

 

【Vintage Euro 80’s Jumpsuits】

 

お店では定番のジャンプスーツ

 

デザイン性やカラー、素材も豊富で

カジュアルなものからドレッシーなものまで

何枚でも欲しくなるアイテムです

1489592825648

トイレが面倒、、、という方も、、、、

 

でも

 

アウターを着ないこの季節からは、

とっても便利なんですよ

 

私も愛用していますが、

あれこれ悩まないでいいし

1枚ですっきり、着心地抜群で、スタイリッシュ!!

 

 

【Vintage Euro Beach Pants】

 

ビーチパンツというウェストゴム

楽チンでゆる〜く履けちゃうイージーパンツです

 

ヨーロッパならではの素敵な柄ものと変化球なストライプを集めました

 

1489595678012

もちろん、レーヨンやビスコースでテロンとした素材

ハイヒールで合わせると

あら、まぁ素敵なよそ行きに!!

 

 

まだまだオススメのアイテムあるので見に来てくださいね!

【Daily Vintage for Life #1】

2017/3/11

 

 

【Daily Vintage for Life #1】

明日、セレクトヴィンテージが約100着が並びます

1489240341132

 

シルクやリネン、デニム、ビスコース、ジョーゼット、コットン、レース、刺繍、、、etc

ジャンプスーツ、ガウン、イージーパンツ、ブラウス、ワンピース、スカート、ベルト、、etc

 

 

夢に向かうあの子
就職して頑張ってるあの子
素敵な恋愛してるあの子
可愛い奥さんになったあの子
命を授かったあの子
子育てに奮闘中のあの子
自分を楽しんでるあの方

 

好きなものは変わらないけど、年齢や環境で変化していくファッション

 

それぞれの、その時々の、日常にある、特別だけど特別じゃないヴィンテージ

 

女性も男性も、素敵な大人へと変化していくお手伝いが出来たら嬉しいです

 

 

 

【日常に非日常を】をコンセプトに

ヴィンテージや現行のパーツを使ってつくられるハンドメイドジュエリー

 

《Soprano jungle》

 

クラシカルでヴィンテージなニュアンスなのに

「今」を感じさせる素敵なブランドです

 

新作はチョーカー、アシンメトリーなピアス、ヘッドドレス

1点ものが多いのでお早めにです!!

1489240373684

 

 

 

引き続き、素敵な靴が入荷中です♬

 

何度も言いますが、

 

素敵な靴がなくちゃ始まらない!!んです

 

色、アッパーのデザインが個性的なローヒールやフラット

1489240391135

 

デザイン性と安定感が抜群のウェッジとチャンキーヒール

1489240398750

 

 

 

先日、買い付けに行ってきました

 

戦いの前の一服!!

1489240410402

 

ヴィンテージ買い付けは楽しい

でも、本当に大変なんです

 

タバコもご飯も時間がもったいなくて、、、

 

終わった後は、

ビールと駅弁を楽しみに速攻で最終電車に飛び乗る

 

今回も結構頑張りました!!

 

いいものいっぱいです

 

 

ぜひとも見に来てくださいね〜

Photoshoot

2017/3/5

 

 

先日、フォトグラファーeitomarsさんの作品撮り

 

【Vintage Portrait】の

お衣装とヘアメイクを担当させて頂きました。

 

 

eitomarsさんは、福井駅前のVicellerのフォトスタジオを拠点に様々な活動をされているフォトグラファーで

とても素敵な表情を撮る写真家さんです

 

モデルは、福井出身で現在東京を拠点にモデルのお仕事をされている美しいAlisaちゃん

恵まれた身長と手足の長さと小さな顔、

何を着せてもサマになって、素敵な表情としなやかなポージングが絶妙なモデルさんです

 

 

とても刺激的で楽しい撮影でした

 

福井駅前の雑多な、古い町並みに美しいモデルが浮き出るような、溶け込むような

不思議な感覚の独特な出来上がりとなっています

1487851650657

1487851706815

1487851699886

1487851810280

1487851642852

1487851636021

1487851801145

1487851786860

1487851817368

1487851794494

1487851628743

1487851657359

1487851842880

1487851694162

1487851681576

1487862882826

1487851688540

1487862909955

1487862891121

1487862900269

1487863070652

 

 

目の保養

 

ファッションで遊んだ楽しい時間

 

またの機会に、素敵なお手伝いができたらいいな〜

 

 

そして、先日行ったStudio6117 planning イベント【GIFT】at CASA

ライブ、Dj、ライブペイントなどなど

1488641887852

 

美味しいお酒と素敵なバンド、音楽、空間、久々に会う友人や新しい出会いにテンションマックス!!

 

飲んで、喋って、笑って、踊って

飲みすぎちゃいました、、、

ちょっと大人ないいイベントでした♬

 

 

お店には、続々新作が入荷しております♬

春服、靴、アクセサリー、、、、

Honey Bop Leathersのハンドメイド・レザーxスタッズアクセサリー

定番モノから新作、新色、どんどん揃えたくなっちゃいます

メンズにも人気のアイテムも揃ったので、

3・14ホワイトデーに、ちょっとしたプレゼントにおすすめです

1488641421758

 

 

ではでは、お店でお待ちしておりま〜す♥

Happy Spring!!

2017/2/24

 

 

友人から素敵なヴィンテージ家具を譲ってもらったので

店内の模様替え

 

1487851593697

1487851601109

 

重みのある素敵な雰囲気でお店にぴったり♬

大切にしたいな

 

 

さてお店には、春物が続々と入荷してます♥

今期一押しカラーのピンクです

 

【Pink Holic!!】

 

1487851927886

 

スェードやエナメル、チャンキーにウェッジ、ペタンコも

どんな色にも合わせられて、気分が上がるピンクの靴

 

やっぱり、素敵な靴がなくちゃ、始まらない!!

 

ヌーディーで大人のピンク

素足でもソックスでもコーディネートが広がりますよ♬

 

 

定番にブラックや、グレーのぽっこりウェッジやチャンキー、

スタッズやハイヒールものも揃いました

 

 

今一番欲しいもの

【70’s  inspired Dress】

 

たっぷりとドレープが効いたシーアーなシフォン素材

うっすらと透かして揺らして着たい

インポートならではの長さ、柄やデザインが素敵

ラップやガウンタイプもあります

1487851494801

 

 

大注目の刺繍もの

オリエンタルな民俗調のものからシンプルなものまで

さらっとたらっと羽織れるガウンやブラウスなどなど

1487851518946

 

 

ボトムもボリュームたっぷりのバギー

ちょっと変化球、個性的なストライプ

1487851510994

 

 

クラッシュデニムは太すぎず、細すぎず

いい感じでボーイズスタイル

1487851527326

 

 

トップスやボトムす、ワンピース

様々なアイテムが揃いました

1487851954268

 

 

トレンドとヴィンテージを上手に合わせて着こなしてもらえてら嬉しいです

 

 

私事ですが、

 

今月、50歳の誕生日を迎えました♬

 

大切な家族、可愛い後輩たちや大好きな友人たちがランチやディナーでお祝いしてくれました

両親にも感謝感謝です

 

 

パスタランチでカンパ〜イ♬

1487852561182

 

 

1487852553850

 

肉、肉、肉、、、

肉三昧!!

 

ワインが止まらない、、、

トリュフ塩が癖になる

お肉も野菜も美味しくいただきました

14878525769171487852588545

 

 

明日は生牡蠣食べ放題へ!!

 

ひゃっほ〜♥

 

美味しいもの食べて、美味しいお酒、楽しいお喋り

素敵な時間をありがとう

 

お祝いのメールやプレゼント、

いつも見守ってくれて、本当にありがとう

 

これからも、50歳を楽しんで頑張りま〜す!!

春1番

2017/2/4

 

 

2月です

 

なんだか久しぶりのブログ更新になってしまいました

m(__)mペコリ

 

 

いろいろとお知らせがあります

 

まずは、

 

福井を拠点に北陸関東などなど活躍されている

大好きな図案家 Wiggie Companyさんによる

新しいポストカードができました♬

1486127845514

ヴィンテージ、フェティッシュ、サーカス、バーレスク、グレートギャッツビーな

イメージが詰まった素敵な図案♥

 

ありがとうございます!!

 

お店やいろんな店舗さまに置いていただいていますので

見かけたら是非お持ち帰りください

 

 

次のお知らせは、

 

お店のWebshopにてSALEがスタート!!

2月末まで

1486127827735

少しづつですが、更新されますので覗いてみてください

 

 

お知らせでもないですが、

髪を切りました♬

1486127767472

ヘアスタイリスト曰く

『イギリスのメンズモデル風』クルクル無造作ヘアにカット

 

 

ロンドンの街角にいそうな男の子スタイルが好き

真っ赤な口紅が塗ってやる気を見せてみる

 

 

そして、ボーイズファッションといえばこちら

1486127662175

 

【d/s Italian Military Knit L/S Tee】

メンズに着て欲しい、デッドストック イタリア軍ものアンダーウェア

 

Lana(羊毛)混 x Cotton 混の程良い厚みと暖かさ、

ヴィンテージなアイボリー色、

飾りっ気のないシンプルさ、

何とも言えない男の色気を醸し出すフォルム

 

ぴったりサイズにサスペンダーでオールドスタイルに着て欲しいです!!

めっちゃ好きな感じ♥

 

 

もちろん!女子にもオススメです

1486127669285

 

インスタでアップしたところ

大人気で全て完売してしまいました

 

急いで、追加!!

 

デッドストックで数に限りがあるので数枚ずつですが

本日入荷しました〜

1486127636987

 

ネックライン、厚み、袖丈などの違うタイプで3型

お気に入りを見つけてください

 

 

そして

 

お待ちかねのフレンチ ミリタリーのネイビーパンツ

こちらも数本のみ

1486127647105

 

サスペンダーも!!

1486127654090

 

ボーイッシュスタイルにぴったりのこの3点は定番に揃えたいアイテム

 

男子も女子もみんなにオススメ

 

 

まだ寒いですが、気分は春

 

春らしい色のアイテムがヨーロッパから届きました♥

 

Made in Italy, France…etc

シルク素材のスカーフ、大きさいろいろ集めました

1486127718680

 

スカーフは色や柄でいろんな表情を楽しめるから、個人的にも大好き♥

 

アーティスティックな柄はインテリアに飾ったり、

ヘアアレンジに巻いたり、リボンにしてみたり、

1486127730645

1486127711368

 

ネックに巻いたり、ベルトにしたり、

バッグに結んで、

1486127695645

 

マスク代わりにも、、、

1486127752495

 

万能なのは、間違いなし!!

 

 

バンダナも可愛いけど、

この春はシルクスカーフに変えて、ぐっと大人な感じを楽しんでみませんか?

 

 

最後に、春といえばワンピース

あ〜可愛い♥

 

薄手で柔らかなヨーロッパヴィンテージらしい

デザインのワンピースが並びました

 

コートやざっくりニットに入れるとガラリと春気分

一足早く春を取り入れてみてね

1486127703582

 

 

お待ちしてま〜す♬

2017 謹賀新年 Big Sale

2017/1/6

 

 

1483631660970

 

2017年

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

 

今年もスタッフ一同、気持ちを新たに皆様をお迎えしたいと思います。

 

たくさんの出会いと笑顔が溢れる一年になりますように

 

 

 

 

年末からシステム上の都合により

ブログ更新ができず

ご愛読頂いているお客様方には

ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした

 

Facebook、instagram、Twitterなどで告知させていただきましたが、

 

 

1/2 〜1/10 新春 Big Sale 開催中!!

1483631642116

 

年末の買い付けで入荷いたしましたVintage 約200点!!

 

続々入荷中の新品ものも含め、店内アイテムが50%〜30%OFF!!

(一部除外品あり)

 

今から新春に向けての素敵なアイテムをどっさりご用意してお待ちしております。

 

数日経っておりますが、まだまだ掘り出し物いっぱいです♫

1483631629089

 

 

まだお越しでない方は、ぜひぜひ見に来てくださいね

 

&

 

前回、2日で完売してしまったSailor Jerryの追加分も届いてます!!

師走

2016/12/20

 

 

『師走』

ってだけで、なんでこんなに気ぜわしいんだろうね

 

 

今年中に済ませておかなきゃ!!

って

 

 

ちょっと遅めのSailor jerryは

ポスターや雑貨類は少しありますが、

ブログに上げる間もなく

2日間で完売となり、、、

自分も買えず、、、

 

と、いうわけで

 

もう一回入荷しますのでお楽しみに!!

 

 

お店にはモコモコファーやヒョウ柄

ジュエリー、クラッチ、

などなど

続々入荷中の新商品もセールしてます

 

 

もう、なかなか見つからないしっぽ付きロシアン帽

あっても高いんだよな〜

色、サイズ、コンディションはバッチリ

1点のみ、、、欲しい、、、

1482213138397

 

コスチュームジュエリーからインスパイアされた

デザインとカラーが人気のゴージャスなジュエリーたち

今回は、ニットタートルにも相性の良い

ロングチェーンがおすすめです♫

これだけ豪華なのにお手頃価格なのも嬉しいですね〜

1482213132192

 

毎回素敵なSOPRANO JUNGLEの新作(こちらは除外品です)も届いてますよ〜

1482213125692

 

写真撮れてないですが、まだまだおすすめもいっぱい!!

オールドディオールもセリーヌもシャネルも

ヴィンテージジュエリーも

掘り出し物ありますよ〜♥

 

 

年末までまだまだ入荷します!!

 

 

クリスマスセールも大盛況で

25日まで後5日

もちろん、新入荷の物もセールしちゃうので

 

 

まだご来店でない方は是非急いでね〜

Webshop スタート!!

2016/12/8

 

 

今日は、またまた素敵な

ぽっこりやスタッズのチャンキーブーツや

レザークラッチ

などなど

ヴィンテージアイテムが入荷しまし♫

 

ちょっとバタバタしていたので

残念ながら、写真はまた改めて、、、

 

 

さて、やっと、

Webshop 再スタートです!!

↓           ↓           ↓           ↓           ↓

http://nudevamp.jp

 

webtop

 

 

会員登録されたお客様には、100ポイント進呈♥

お買い物ごとにポイントが付きます♫

次回から使えるポイントなのでどんどん貯めてくださいね!

 

 

少しづつですが、マイペースに更新していきますので

お時間のあるときにでも覗いてみてください。

 

 

掲載されている商品に関する詳しいお問い合わせは、メールかお電話で

Mail ➡️ nudevampjapan@yahoo.co.jp

Tel ➡️ 0776-21-1756

ふわもこファー

2016/12/7

 

 

冬らしい寒さになってきましたね

 

コートやニットにちょっとアクセント

こんな毛皮のティペットはいかがですか?

1480893089750

 

 

この季節にはネックラインの暖かさをキープするための

アイテムはいっぱいありますが

特に注目なのがファー素材

 

綺麗すぎるファーだと、マダム感満載になりすぎちゃうので、

不揃い感のある毛足長めのリアルファー、

しかも、キャメルやクリーム、グレーなどの明るめカラーがオススメ

 

結構、ファーものでこれ!!って思う感じのは見つからないんですよね

 

色、長さ、毛足感などなど厳選してチョイスした

フォックス、ラクーン、ミンクファーもの続々入荷中です♫

 

シンプルなコートやアウターにも

ドレスアップしたいワンピースにも

カジュアルでゴージャスに大活躍ですね

 

先日のフォトシュートでは50’s Vintage のシンプルなコートに

1480893054147

バッチリ!!です♥

1481066294141

 

 

いつもブログやインスタをご覧いただきまして

たくさんのお問い合わせありがとうございます

Webshop再開に向けて、ただいま急ピッチで準備中です!!

スタートの際には改めてお知らせいたしますので

しばらくお待ちください。

 

 

寒さに負けず、がんばりましょ〜