h

 

 

以前みんなで植えたハカセ通りの苗も

すくすく育って

紅葉が綺麗です

 

もう直ぐ12月

一年がとっても早く感じますね

 

 

今日は県外のお客様が多かった

たくさん話してたくさん笑って

たくさん買って頂いて

お店に足を運んでもらえるなんて嬉しい限りです

 

そろそろ、Webshop再開 頑張りますので

しばし、お待ちを〜

 

 

一息ついて

可愛いオシャレさんに嫁いで行く

ヴィンテージ・ブラックドレスのアイロンがけ

v

 

ヴィンテージのアイロンがけは大好き

 

生地が熱を持った時にほんのり香る香ばしい匂い

シワやよれがあってこそいい感じのものもあるけど

 

シュッシュッと出るスチームで息を吹き返したように

『しゃん』として、お洋服の良さが蘇る瞬間が最高!!

 

アイロンがけはヴィンテージの魅力を満喫できる至福の時

 

独特な色、素材

肩やウェストのタックの取り方

袖口のパフ感

襟の形

ボタンの数や形

プリーツの幅

裏地

 

今のお洋服とは違う不思議な作り

 

思わず『ふふっ』となっちゃいます

次も大切に着てもらえますように、、、

 

 

 

2日間に渡り素敵なヘッドドレスが海外から届きました♥

v%ef%bc%95

 

ため息の出るような繊細な作り

お花畑のようにカラフルな色

 

使いやすいカチューシャタイプや

ちょこんと乗せるタイプ

 

フェザーやラインストーン、ビーズ、ヴェルヴェット、ファー、チュール

GOOD DESIGN, GOOD CONDITION!!

 

もちろん、普段から使っていただけるのが嬉しい

でも、特別な日にとっておきのものを身につける

『頑張る気持ち』を楽しんでもらいたいとも思います

 

そんな素敵な女性たちへ

 

 

 

ヘッドドレスやワンピースの足元には素敵な靴を

素敵な靴には素敵なソックスを

v%ef%bc%93

 

同じ靴でも合わせるソックスで随分印象が変えられますね

このタイプは、ヒールにぴったりの履きやすさで

ほんのり透け感のある素材で大人女子の足元にもしっくりくるんです

独特なレトロカラーは意外な色の組み合わせが楽しめて

蝶々も可愛くて

全色揃えたくなる個人的に一番お気に入りのタイプ

 

 

あ〜、ほんと、秋冬ってファッションが面白い♫

 

 

色や素材でいえば、

 

ブラウンとネイビー

レースとニット

v%ef%bc%96

 

イエローとネイビー

レーヨンとナイロン

v%ef%bc%94

 

グリーンとパープル

シフォンとツィード

v%ef%bc%92

 

 

明日も『しゃん』として何を着ようかな〜

と思う今日この頃♫